旭法探偵事務所

【札幌】浮気調査・証拠探しは探偵事務所へ!料金・実績など探偵事務所の選び方

  • line
お問い合わせはこちら

【札幌】浮気調査・証拠探しは探偵事務所へ!料金・実績など探偵事務所の選び方

【札幌】浮気調査・証拠探しは探偵事務所へ!料金・実績など探偵事務所の選び方

2022/10/18

夫婦間でのトラブルにお悩みの方はいらっしゃいませんか?深刻なトラブルが起きてしまったときは、自分の力だけでは解決できないことがあります。特に配偶者が不倫や浮気をしていないかの調査は、プロの探偵による証拠固めが有効です。

しかし、探偵事務所に依頼してみたものの、思ったように成果が上がらないことがあります。また、表示料金よりも高額な料金を請求されてしまったり、探偵事務所の違法な調査によってさらなるトラブルに巻き込まれたりするケースもあるのです。浮気調査などの依頼を成功させるには、信頼できる探偵事務所を選ぶことが大切です。

この記事では、探偵事務所を選ぶポイントと離婚の基礎知識について、旭川市・札幌市をメインに営業する旭法探偵事務所が解説いたします。

離婚にはどんな種類があるの?4つの離婚方法の基礎知識

配偶者の不倫や浮気の調査をする際、離婚の可能性も考えると、あらかじめ離婚の基礎知識を理解しておくことが大切です。ここでは、離婚するための4つの方法を解説します。

 

夫婦の「合意」をもとに離婚する協議離婚

協議離婚は、夫婦間の話し合いで合意に達し、署名捺印を行った「協議離婚届」を役場に提出した際に成立します。全体の約90%が協議離婚です。

家庭裁判所の「調停」により離婚する調停離婚

夫婦間の話し合いで合意に達しなかった場合、家庭裁判所に調停を申し立てるのが調停離婚です。調停員をふくめて再度話し合いを行い、合意に達すれば調停離婚が成立します。全体の約8%が調停離婚です。

 

家庭裁判所の「審判」により離婚する審判離婚

調停離婚で合意に達しない場合、家庭裁判所の職権により、離婚を宣言する審判離婚もあります。しかし、審判離婚はあまり例がありません。

 

家庭裁判所の「判決」により離婚する裁判離婚

調停離婚でも解決しない場合、家庭裁判所に訴訟を起こす必要があります。離婚の判決がくだされた場合、裁判離婚が成立します。全体の約1%が裁判離婚です。

離婚の多くは協議離婚ですが、何らかのトラブルによって離婚に発展した場合は、協議離婚以外の方法になる可能性もあります。そのため、それぞれの離婚方法について理解しておくことが大切です。また、夫婦間で離婚に発展しかねないトラブルが起きた際は、探偵による証拠集めが効果的です。

札幌周辺で浮気調査を依頼するなら、旭法探偵事務所へご相談ください。ベテランの男女調査員が常駐しているため、安心してお任せいただけます。料金などの詳細は、お気軽にお問い合わせください。

浮気や不倫の証拠探しは探偵事務所へお任せ!探偵事務所を選ぶ3つのポイント

探偵事務所選びで失敗しないためには、3つのポイントがあります。

 

明確な料金表示

探偵事務所の中には、広告などで「1,000円から」と低料金をアピールしているにもかかわらず、様々な名目で調査費用を請求する会社があります。浮気調査などを依頼する際は、ホームページなどで料金体系を表示していて、調査費用の内訳まではっきりわかる探偵事務所を選びましょう。

目に見える形で実績を確認できるか

探偵事務所のホームページを見て、調査実績が豊富かどうかチェックしましょう。また、探偵事務所によっては、過去の報告書のサンプルを見せてくれることがあります。調査が成功すると、報告書をまとめて裁判資料として活用する必要があるため、こうした探偵事務所であれば安心です。

 

違法な手段による調査を行っていないか

違法な調査を行う探偵事務所も存在します。実際に、報道関係者の私用電話を盗聴した事例や、離婚調停中の女性宅に不法侵入した事例があります。探偵社や興信所に調査方法をたずね、違法な調査を行っていないか確認しましょう。

探偵へ調査を依頼する際、信頼できる探偵事務所かどうかしっかり判断することが大切です。札幌で探偵事務所をお探しなら、約40年にわたり調査業を行ってきた旭法探偵事務所にお任せください。初めての方でもわかりやすい低料金システムで、元北海道警察OBなどベテランの調査員が対応するので、安心してお任せいただけます。浮気調査として証拠写真の撮影なども対応可能です。まずはお気軽にお問い合わせください。

札幌で浮気調査を依頼するなら料金体系が明確な探偵社へ

夫婦間で離婚問題に発展するトラブルが起きてしまった際は、探偵による証拠固めが効果的です。調査を依頼する際は、信頼できる探偵事務所を選ぶようにしましょう。料金体系が明確であり、実績が豊富な探偵事務所を選ぶと良いです。また、違法な調査を行う探偵事務所もあるため、事前に確認しましょう。

札幌で浮気調査をお考えの方は、旭法探偵事務所にお問い合わせください。旭川市や札幌市を中心に、浮気調査のご依頼を承っています。証拠写真の撮影など、本格的な浮気調査が可能なので、ぜひご依頼ください。料金や調査方法など、気になる点はお気軽にお問い合わせいただけます。

----------------------------------------------------------------------
旭法探偵事務所
〒070-0036
北海道旭川市6条通8-36-25 セントラル旭川ビル3階
電話番号 : 0166-27-0012
フリーダイヤル : 0120-23-3599
FAX番号 : 0166-51-8551


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。