旭法探偵事務所

なぜ人は浮気をしてしまうの?

  • line
お問い合わせはこちら

なぜ人は浮気をしてしまうの?

なぜ人は浮気をしてしまうの?

2022/10/18

信じていたパートナーに浮気をされて、傷ついた経験はありませんか?

旭川市や札幌市を中心に探偵業を行っている旭法探偵事務所でも、浮気調査の依頼を数多く受け付けてきました。では、大切な人が傷つくとわかっていても、人はなぜ浮気をしてしまうのでしょうか?

目次

    人はなぜ浮気をするのか?

    浮気をしたことにより自分の周りの人が深く傷ついてしまうので、浮気は絶対に許されることではありません。

    しかし、浮気をする人の数は多く、それに伴って浮気調査の依頼も多い傾向にあります。人が浮気をする理由を知っていただくために、浮気をしてしまう心理について、男女別でわかりやすくまとめてみました。

    男性が浮気をしてしまう心理

    男性は、視覚の情報のみでも脳が勝手に興奮してしまうことがあります。また、男性というのは生物学上における「種」の保存の心理が働いてしまう傾向があり、より多くの異性と関係を持とうとする気持ちが沸くものといわれています。

    そのため、魅力的な女性を目にすると、自分の奥さんや彼女のことを忘れてしまい、その女性への思いを勝手に爆発させてしまうことがあるようです。

     

    女性が浮気をする心理

    旦那さんや彼氏に対して不満や不安を抱くと、女性は浮気に走ってしまうようです。その理由は、女性は心を大事にしてほしいという気持ちが強く、常に安心感を求めているからです。

    そのため、旦那さんや彼氏に大切にされ、心が十分に満たされていると感じている間は他の男性に好意を抱くということはほとんどありません。反対に、心が満たされていない女性は、心の穴を埋めてくれる相手と浮気をしたいと思ってしまう傾向があります。

    男女の浮気をしたいと思ってしまう共通の心理

    男性と女性で浮気をする心理に違いはありますが、共通する心理もあります。

     

    性欲

    パートナーとのセックスレスを理由に浮気をする人は男女共に多いです。お互いに浮気をしていなくても、性生活に満足できず離婚してしまう夫婦もいるほど、この問題は重要です。

     

    パートナーとの関係が落ち着かない

    パートナーとの会話が減ってきたり喧嘩が多くなってきたりすると、浮気に走ることがあります。

     

    生活の中に刺激がない

    日常生活がマンネリ化して刺激がなくなると、自分のパートナー以外の人に刺激を求めてしまうことがあります。

    このような理由から、人は浮気をしてしまうそうです。旭川市や札幌市で「パートナーの浮気にうんざりしたので、浮気調査で証拠を押さえて離婚したい」「浮気を疑ったまま生活するのは苦しい」という方は、旭法探偵事務所へご相談ください。丁寧にお話をお伺いし、最善の問題解決法をご提案いたします。

    ----------------------------------------------------------------------
    旭法探偵事務所
    〒070-0036
    北海道旭川市6条通8-36-25 セントラル旭川ビル3階
    電話番号 : 0166-27-0012
    フリーダイヤル : 0120-23-3599
    FAX番号 : 0166-51-8551


    ----------------------------------------------------------------------

    当店でご利用いただける電子決済のご案内

    下記よりお選びいただけます。